楽々ママのHAPPY育児日記

一姫二太郎三太郎の子育て中。育児はもっと楽に楽しく!!プレママ、新米ママ、年子育児ママ向けに、3人を育てる中で気づいた事、おススメグッズ、遊び場、日々のエピソードなどをご紹介したいと思います!

MENU

男子を育てる醍醐味

スポンサーリンク

こんにちは。楽々ママです。

 

我が家のニ太郎(6歳)と三太郎(3歳)は私の事が大好きです!

 

昨日は洗濯をするのに行ったり来たりしてる私の足に絡みついてくる三太郎が邪魔で、

 

「もうー、くっついて来ないでよ!歩けないじゃん!」

 

と言った所、

 

三太郎「だって、ママ可愛いんだもん💕」

 

あざといな〜

そんな事言われたらそれ以上何も言えないよ😩

 

そうこうしているうちに小学校から帰って来た二太郎は、

 

「ただいま〜、学校にいる時も早くママに会いたいな〜と思ってたんだよ」

 

なんて可愛い事を言ってくれる。

 

女子(一姫8歳)はしっかり者のお姉さんなので、もはや対等、友達のような感じですが、

男子は小さな恋人とはよく言ったものです。

 

とはいえ、そのうちこの2人にもヒゲが生え、反抗期には「クソババァ」とか言われちゃうのかな😱

 

そんな時のために、ここ(ブログ)に書き記しておこうと思った次第です🤗